食費が5万円突破した原因は・・・


gu-guru Baidu IME_2015-10-30_14-0-19
う~ん、10月の食費が5万円突破してしまいました。
↓↓↓
1Baidu IME_2015-10-30_14-33-1


残念!なにが原因だったのでしょうかね。

こいつこいつ→これや!

あんにゃろめ!!!

ただ、このキャベツは息子のダイエットのためなのでやめられないんですよね。

夫はガンを抑える効果があるから毎日キャベツの千切りを食べたいとか言うし!

キャベツ1個買って千切りにすりゃいいのですが

極細にはきれないんですよね~。

ダイソーでキャベツの千切りのスライサーも買ってみたのですがいまいちかな。

はっきり言って極細のキャベツの薄い千切りを食べる直前にきるのが面倒なんですよヽ(`Д´)ノ

あ~はっきりいっちゃったよ・・・節約主婦なのにね(´∀`σ)σ


それとキャベツの千切りって長時間置いておくと苦くありませんか?

めちゃくちゃ苦くて子供達食べないんですよ、私が切ると!!!

ネットでキャベツの苦味の原因をググったらありましたありました。

空気に触れるとキャベツって苦味成分がわんさか出てくるんですって!!!

だからか~。


昔の私なら苦くても1円でも食費を節約したかったので

袋キャベツなんて絶対に買わなかったのですが

今は買っちゃいます!はいっ買っちゃいます!

これは食費の節約ではなく時間の節約としてです。

はっきり言ってただの言い訳です(ノ∇≦*)

こんな赤字でも貯金はするのです(笑)

いや!できるのです!!!

無理やり(´∀`σ)σ

★赤字になってもネットで家計簿を付けることは忘れません!

だって原因がすぐにわかるから!グラフも勝手につくってくれるから!無料だから♥




関連記事

気になるワードで記事内を検索

リンク

★このブログはリンクフリーです!

色んな節約法・家計管理が見られます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へPVアクセスランキング にほんブログ村

勉強になります!

私も一昨年購入しました!

(PR)

プロフィール

50代の専業主婦です。 老後に向けてコツコツお金を貯めて行きたいです。 宜しくお願いします!

まんてん

Author:まんてん

カテゴリ

PR

ランキングに参加中!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

【免責事項】

blog内紹介商品につきましては、 私自身の経験からご紹介しておりますが、 一切の責任・保証は致しませんことを ご了承ください。

QRコード

QR

【お問い合わせ】

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとうございます!