新聞は13年間取っていませんが不便ではないですよ!止めて大丈夫!


広島の土砂災害が気になってしまいますね・・・。

自然災害程、怖いものはないですからね・・・。

現場の映像が2011年の東日本大震災に似ていて見るのが辛いです。

早く行方不明者の方々が見つかりますように・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてさて、今日のお題ですが、お題の通りなんです・・・。

結婚してからずっと新聞は取っていないのです。

まあ、こうなったのは夫の意見が反映されたんですがね。

新婚早々この新聞を取る、取らないで大喧嘩しましたよ、今でも忘れませんヽ(`Д´)ノ


でも、結果、取らなくて良かったばい(・∀・)って事です。

我が家の場合ですよ!

ここに書いている節約方法は私がやってきた事ばかりなので、

万人受けするとは全然思っていませんから~ね!


今、新聞代っておいくらなのですかね?4000円~5000円かしら。

朝刊だけだと3000円弱くらいかしら・・・。

じゃあ、じゃあ、ひと月4000円として4000円×12ヶ月=48000円

48000×10年で480000円・・・よんじゅうはちまんえん!


これだけのお金があったら、お子様に習い事とかさせてあげられたかな・・・。

これだけのお金があったら、旅行に行けたかな・・・。

これだけのお金があったら、貯金できて少しは安心して暮らせたかな・・・・。

これだけのお金・・・『今すぐ、新聞の解約の電話かけて(・∀・)』


固定費って大きいですよね。

たかが毎月4000円!と思って習慣になっていると、

無くても大丈夫じゃないの(・∀・)

って言う判断が出来なくなるのです・・・人間はとてもめんどくさがりの生き物ですから

習慣を変える事が億劫で億劫で出来ないのですよ。断りの電話かけるの嫌でしょ?

なので、薄々分かっていても永遠に毎月4000円取られるのです。


新聞とって役に立っていますか?

無くても生きていけませんか?

今はネットの時代です。ネットでもニュース見られますけど・・・。

『今すぐ、新聞の解約の電話かけて(・∀・)』


今まで新聞を取っていなくて困った事は・・・あったっけかな・・・・・・・・あっ!

小学5年生の息子が1学期、理科の授業で『天気』の単元の時に、

『1週間分、新聞に載っている天気図を持ってきて!』って言われた時ですね~焦った焦った(笑)

でも、担任の先生は一言付け加えてくれた様で

『無い人はいいからね!』

これ、どう言う意味?新聞取ってない事バレた???


息子に恥ずかしい思いをさせてはいけないと、セブンイレブンに毎朝朝刊を1週間分買いにいったのは

言うまでもありません。

130円×7日分=910円・・・すごい値段((((;゚Д゚))))

そして、クラスでは半分以上の生徒が天気図を持ってこなかったそうです。

持ってきたの33人中11人だったらしいです。

おいっ!みんなの家、新聞取ってなかったの(・∀・)

まあ、そんな感じで最近初めて困りましたが、難なく解決出来ます。

新聞無くても生きていけます(・∀・)

さあ、勇気をだして『今すぐ、新聞の解約の電話かけて(・∀・)』

↓私よりもっとすごい達人達が沢山います!是非参考にしてください!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ







関連記事


気になるワードで記事内を検索

リンク

★このブログはリンクフリーです!

色んな節約法・家計管理が見られます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へPVアクセスランキング にほんブログ村

勉強になります!

私も一昨年購入しました!

(PR)

プロフィール

50代の専業主婦です。 老後に向けてコツコツお金を貯めて行きたいです。 宜しくお願いします!

まんてん

Author:まんてん

カテゴリ

PR

ランキングに参加中!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

【免責事項】

blog内紹介商品につきましては、 私自身の経験からご紹介しておりますが、 一切の責任・保証は致しませんことを ご了承ください。

QRコード

QR

【お問い合わせ】

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとうございます!