小学校での防災訓練に参加!学校を往復しただけで両足が筋肉痛なんです・・・立派な運動不足ですね


P1040152.jpg
どうして学校に行くだけでこんなに疲れるんでしょうね。

歳だから?

この理由が1番しっくりくるのが悩ましいのですが・・・。

毎日、室内でへなちょこトレーニングを子供達とやっているのにな・・・。

筋肉痛になるなんてさ。


まあ、防災訓練なんですが南海トラフ地震がおきたと言う想定で

保護者との連携が取れるかどうかの練習です。

学校からメールがあってからの防災訓練開始です!

時間が決まってあって11時~11時20分以内に子供のクラスまで迎えに行かなければいけません。

こういう練習結構な確率でやっている学校が多いのでは???


その時間ないに全学年の保護者が一斉に迎えにくるので学校内は大混雑なんですよ。

とくに複数子供がいると大変。

2人だろうが3人だろうが4人だろうが必ず時間ないに引き取らなければいけません。

本当に気疲れする訓練でございます。

汗だくになりしばし放心状態。

家に帰って生まれたままの姿・・・またの名を小島よしおってる(パンイチ)で

親子3人クーラーで灼熱の体を冷やしていました。

年に1回の防災訓練ですが1番緊張します。

まあ、いつ南海トラフ地震が来てもおかしくないので

本気で訓練に参加しなくては・・・。


関連記事


気になるワードで記事内を検索

リンク

★このブログはリンクフリーです!

色んな節約法・家計管理が見られます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へPVアクセスランキング にほんブログ村

勉強になります!

私も一昨年購入しました!

(PR)

プロフィール

50代の専業主婦です。 老後に向けてコツコツお金を貯めて行きたいです。 宜しくお願いします!

まんてん

Author:まんてん

カテゴリ

PR

ランキングに参加中!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

【免責事項】

blog内紹介商品につきましては、 私自身の経験からご紹介しておりますが、 一切の責任・保証は致しませんことを ご了承ください。

QRコード

QR

【お問い合わせ】

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとうございます!